2011年7月15日金曜日

NSR80EGOHです




後期型NSR80のエンジン分解です

今回は腰下からの異音があったため


クランクベアリングの交換です








分解はサラリと行っていきます


組み立ては慎重にです








毎回ですがホンダの紙ガスケットはきれいに剥がれません


ホント、剥がしてきれいにするのに非常に時間が、、、










カチワリです







心臓クランク!!









よく見ると!!









メクレッてます










特殊工具にてのベアリング取り外し


今回のメインイベントです!!


こいつを交換して、クランクの振り計測しーの


あとは組み立て












シリンダーもホーニング作業から
戻ってまいりましたので
新品部品腰上組み立てです
腰下の組み立ての画像は?


すいません、誤って消してしまいました!!









ココが重要なんですがベースガスケット!!
シールついてます
剥がしてください!!
結構あるんですがいざ分解した車両見ると
何をもったいぶってるのか
さっぱりわかりませんが
紙くっつけたまま組んでる車両多いです。
るとどうなるか?


水混入→ベアリング錆→異音
ひどい場合はクランク使えない車両もあるので


注意お願いします














バッチリな一枚です


クラッチ側ボルトは六角使用してみました


ココまでくればもう一息!!








と思いましたが





そうなんです


注文ミスです


コイツ前期のピストンでございます。


後期はピストンピンの径が違いますので


もちろん入りません!!




完成までもう一息なんですが再度部品待ち状態です