2011年7月15日金曜日









RMX-SJ13Aのベアリングからの異音の動画です

多かれ少なかれ異音が出ている車両は非常に

多いと感じます

今回は腰下まで完全に分解したいと思います










この車両の分解です


スタートは外装取り外しです!!


外すだけですので非常に簡単です!!












このエンジンです!!


素晴らしくマッスルなエンジンです!!


完成が非常に楽しみです!!








さすがモトクロス!!


シンプルです!!


エンジン下すまで30分もあればOKです!!


外すは簡単!組み立て慎重!!








こいつが問題のエンジンです!!


始動性も良く圧縮も問題なし!!


ベアリングのみ異音!!













 構造はシンプルなので


非常に作業も行いやすいです











全バラ状態です!!


なかなかここまでの作業は行いませんが最近腰下までの


分解作業非常に多い気がします









状態としては吹き抜けもありリングは交換です


ピストン、シリンダーは計測しまして


規定値内のため洗浄してからの再利用です


排気バルブは案の定ですがハイドロ状態でしたので


漬け置き分解洗浄決定です!!











結局のところはコイツです!!














いよいよメインイベントです


ガスケット剥がしてー!!ベアリング圧入!!


スズキのガスケットはイイですね!!


きれいに剥がれてくれます


分解整備で一番時間がかかるのがガスケット剥がし


のような気がします


それ以外はマニュアルに従い計測、組み立てと言った


当たり前のことを当たり前のように進めるだけです


完成が楽しみです