2018年9月28日金曜日

NSR50-3型


ご成約頂いたNSR50-3型です


一通り部品取り外しチェックしていきます


今回はノーマル車両でいたので点火も純正でしたが

ご要望に合わせて社外品へ変更しました

部品代金のみプラス頂ければ交換可能です

年式にもよりますが¥5000弱から¥8000ぐらいで

交換可能です



腰上シリンダー念のため今回は分解しました


ピストンリングとガスケット類新品へ


同時にリードバルブ周りのチェックとガスケット交換


またキャブレターはご要望により新品にしました

キャブレターは基本分解しますがやはり新品に勝るものは

ございません。部品代金のみで対応可能で新品で1万円しま

せんので是非交換オススメします。調子に直結します。



エンジンは完了しましたので取り付けし、冷却水交換

フィルターを入れ替えます


続きまして足回りです

フロントフォークを分解しシールオイル交換します

今回はご要望もありインナーチューブ社外新品へ

社外タイプであれば左右¥10000程で、部品代金

のみで対応可能です


取り外したインナーチューブです

なかなか一般的にお客様でのメンテナンスが難しい

場所ですので納車整備の際に是非どうぞ


ブレーキオイルも交換し今回は前後タイヤ新品へ

当社では納車時であればタイヤ代金のみで交換対応

しております。

リーズナブルなものが良いとの事でしたので

今回は輸入タイヤにしました

前後で¥10000程です


バッテリーも取替え、チェーン交換

タイヤも新品ですので気持ちが良いものです

また今回はリアブレーキのキャリパー不良がありましたので

分解し取り付けしました